まさか、私が○○○!?

おはようございます。

今朝は公約どおり(?)睡眠の測定について書きますね。

多くの方が、ご自分の睡眠中に何が起こっているのか知らないと思います。

自分が「睡眠時無呼吸症候群」であったり「いびき」をかいていることを入院して初めて知った!なんてことは珍しくありません。

寝ている間のことなんて、言われなければわかりませんからね。

自分の睡眠について知るには、検査入院をしなくても、スマートフォンの無料アプリで測定できます。

もちろん検査入院より精度は落ちますが、簡易測定であってもご自分の睡眠を知ることはとても大事なことです。

寝言の録音機能もありますよ!

自分は寝言なんて言わないと思っていたのに、しっかり録音されちゃうかも…?

 

スマートフォンのアプリストアで「睡眠」で検索すると、たくさん出てきます。

寝る前にアプリを起動して、枕元において測定するタイプが主流です。

※睡眠中は「機内モード」にすれば安心ですし、アプリによる睡眠測定も、目覚まし機能も使えます。

これ、毎朝結果を見るのが案外楽しいんですよ。

星占いで自分の星座が上位だと、なんだか嬉しくないですか?
それと似ていて、睡眠の結果が良いと嬉しかったり、悪いと悔しかったり。

ゲーム感覚で楽しんでみてください。

 

 

「寝たのに疲れがとれない」「午後眠くなる」

↑睡眠の「」が下がっているのかも。

LINE@で睡眠情報を配信中です。

LINE@は新しい名字で登録しました。名前はひらがなですが、私ですニコニコ

葉月ちひろ 公式LINE@

ID検索:@chihiro48  @をお忘れなく😉