何時にカーテン開けましたか?

おはようございます。

今日は12月31日!!

お忙しい年末も、ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さん、大掃除は終わりましたか?

今日も大掃除を頑張る!という方は、窓を大きく開けてくださいね。

 

部屋の空気を綺麗に保つことで呼吸も深まり、睡眠の質も良くなります。

そして、大掃除は昼からにしよう・・・という方も、カーテンだけは朝開けてください。

地球時間は24時間ですが、ヒトの体内時計はピッタ リ24時間ではありません。

そのため、体内時計を毎朝一定の時間にリセットする ことが、良質な睡眠のためには大切です。

朝起きたらカーテンを あけて、朝日を浴びま しょう。
※逆に夜勤で朝帰る方は、帰り道サングラスをかけることをお勧めします。

ライフスタイルや家の構造上の問題で朝日を浴びるのが難しい方には、

とても便利な医療機器があります。

ネットで簡単に手に入る物る類似品もありますが、医療機器の方が断然!効果的ですよ。

それから・・・

カーテンて、案外汚れます。

せっかくトランス脂肪酸に気を付けても、カーテンにホコリがたまっていてはアレルギーは良くなってくれません。

 

私は厚手のカーテンもレースのカーテンも、ジャブジャブ洗っちゃいます。

もっと良いお手入れ方法がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

🍀おまけ🍀

大掃除の息抜きに(これぞ本当の息抜き!笑)、風船でワンちゃんを作りました。

胴体長すぎ〜。。。

https://line.me/R/ti/p/%40chihiro48