夏祭り

今日は立秋。バナナの日。そして八王子まつりの最終日。
八王子まつりは関東屈指の山車祭りで、毎年東京の八王子市で行われます。
今年は行けないかな…。と諦めていましたが、昨夜ギリギリセーフで間に合いました。
最終日の今日はきっと、最高潮に盛り上がりますよ~。

昨日は夜店もたくさん出ていました。
(私はこっちメイン。花より団子(笑))
お祭りでは必ず、あんず飴とりんご飴を買います。
今年も両方ゲットしました!

八王子のサッカーバー「NossA」も、お祭りの日は外でリングイッサ(ブラジルのソーセージ)を焼きます。
私はブラジルのビールを飲みながら、久しぶりに会った友人とおしゃべり。
ブラジル出身の友人に久しぶりに会えて、最近忘れていた何かを思い出したような気がします。
ブラジル人独特の心の距離の近さに、ホッとしました。
やっぱり、私にはブラジルが必要みたい♪(´ε` )

image1

image1

image2

image3