北鎌倉散策

先日、北鎌倉にぶらり旅に行ってきました。
毎週レッスンでお世話になっているスポーツクラブから、電車で一時間弱。
こんな近くにこんな素敵な観光地があったなんて♪(´ε` )

偶然見つけた、路地を入った所にある隠れ家風の甘味処「ひ路花」さん。
こちらのスイーツは、驚くほど美味しいです。
食べながら、何度も何度も「美味し~い!」と声に出してしまいました。
お店の雰囲気もサービスも、そして笑顔も最高です。
雑誌に載っているお店だと、後から知りました。

せっかく来たので、鎌倉駅までお散歩。
途中、ソーセージとハムのお店を見つけました。
店頭で焼いていたソーセージがあまりに美味しそうだったので、こちらで地ビールとチョリソーとフランクをいただきました。
お店の名前は「腸詰屋」さんです。

更に歩いていくと、今度はコロッケ専門店発見!
紅芋コロッケとチョコレートコロッケを、勇気を出して買いました。
熱々のチョコレートコロッケ。
ビックリなことに、美味しい!!

北鎌倉は、ガイドブックがなくても十分楽しめる街でした。
半日旅行にオススメ♪

image1

image2

image7

image8

image3

 

 

image4

image5

image6