寝ても疲れがとれませんか?

おはようございます。
今私は、来年配信開始予定のメールマガジンの原稿を書いています。
来年移行するブログの新しいページはほぼ完成したので、あとはオシャレに装飾するのみ♪
同時に、セミナーで使う資料もリニューアル中。
来年は新しい内容でセミナーを開催します!
こんな風にバタバタしていると、誰でもストレスを感じますよね?

ストレスが多くなると、体内で活性酸素が大量に発生します。
この活性酸素が多いと、良質な睡眠は阻害されてしまいます。
睡眠の質が悪くなれば、いつもこのブログでもお伝えしていますが、
・身体のメンテナンスが不十分になり、
寝たのに疲れが残る
・血行が悪くなり、
代謝が落ちて太る・冷える
・病気ではないのに「なんか不調」
・脳の疲労物質が排出されないので、
ネガティブ思考になる
など、様々な症状が出てきます。
でも、『ストレスのない生活に切り替えましょう』なんて言われても、ちょっと難しいですよね。
なので私が提供しているレッスン(ストレッチやピラティス)では、自律神経のバランスを整え、身体の力みやコリを取るようなエクササイズをたくさん行います。
血行が良くなるので体が芯からあたたまり、ストレス解消や肩こり改善にも効果がありますよ。
本日は 天然温泉・露天風呂が楽しめるスポーツジム
東急スポーツオアシス港北店にて、
16:25〜ピラティス45←こちらはかなり動きます!お腹を頑張りたい方にオススメ
17:20〜ストレッチ←今年ののコリは今年のうちに♪
のレッスンを担当いたします!
また、来年春にクラスを増設予定の
『快眠ピラティス』の新規会員募集については、LINEで一足早くお知らせします。
ぜひ、お友だちになってくださいね。

 

🍀おまけ🍀
砂糖は体を冷やすので、食べないのがベター。
でも私の元気の源はmeijiのミルクチョコレートだったりします。
量とタイミング、そしてバランスが大事ですね。